Wonderful Days ~気の向くままに~

2009年06月

いろんなことが超特急に動いています。少なくとも、来年か再来年くらいに大きなお金が動くことが決まった濱澤です。あ、LTS3決定しました。発表は夏コミにて。

今日は、勝手に人様のイベントを応援しちゃおうという内容です。

10月11日(日)に北海道で公共交通&旅行系オンリーが開催されるのです!

NORTH TRAVELER

リンク先を見ればわかりますが、本オンリー同人誌即売会である「Elysian13」の中で開催されるプチオンリーです。Elusianの中では「ぷちしあん」と呼ばれています。
本オンリーイベント内の開催のため、本以外の形態(CD-Rやその他グッズ)では参加できません。
興味のある方、ご参加してみてはいかがでしょうか!
委託参加も可能のようです(Elysian側で)。

濱澤は…話聞いたときには「お金をどうやって工面しよう」とか考えていたのですが、よく考えたら、この日、東京で「擬人化王国2」が開催でして、濱澤サークル申込してたのですよね(まだ当落きてませんが)。
というわけで、参加するとしたら委託かな…。
スタッフの誰かが参加するかもしれません(と発破かけておこ)。

というわけで、主催さんがんばってください。こっそり応援しています。

……とかくと、まーた突っ込まれるんだろうなあ。

ネットって物は便利です。調べたい単語を打ってぐぐれば、その言葉が含まれる情報がたくさん表示される。
あとは、そのなかから自分に適当だと思う場所をクリックして読めばよい。
他人が書いているから、きっと真実だろうなあと思って、それを参考にする。
複数箇所で同じことを書いていたら、真実度は高いし、有名なサイトが書いていても、真実度は高いんだろうなあと。
(え?うち?1日10Hitくらいですから、ほとんど知られてないでしょうね)

ただ。

ネットにかかれたものが真実かどうか、考えたことがあるでしょうか?

……ああ、全部嘘だなんていわないよ。真実もあると思うよ。
でもさ。こういう文章って、偽ること可能なんですよ。あからさまに嘘かく人はあんまりいないと思うけど、言い回しとかで、偽れる(というか、意図しない方向にとられる)ってことはよくある話です。
普通にしゃべっていても、意図しない方向に行くことはよくある話ですが、文章ってものはその辺シビアです。自分が思ってることが思ってるとおりに万人に行くとは限らない。
……だから、文章かくのって面白いんですけどね。

このブログ、思っていることを書くようにはしてるのですが、真実をそのまま書くことはしないようにしています。
2重の意味に取れるような言葉を捜したりもしてます。そして、一方の意味にしか解釈しなかったりね。
「濱澤、やーっぱり理解してないよーばーかでー!」
と思う方は、結構おられると思うのですが。
ネット上の文章については、理解した上であえて理解していない振りを装ってることも多かったりします。
(まあ、実態が本当に理解しているかどうかが別って話であって、本当に理解してるかどうかは怪しかったりしますが)
ここに書いてある文章を、100%信じて吹聴してると思ったら大間違いですよ。

あと、悪い意味で「あぶり出し」のために書く場合もあります。
実際問題、前記事では、(前記事のコメントを書いた人ではなく)あぶり出しに成功しましたし。

信じることも大事だけど、100%信じれるものなんてないんですよ。少なくとも、このネット上には。

先週末は、都内某所で同人誌即売会連絡会の勉強会兼交流会に参加してきました。
人見知り激しい人なので、あんまり話せなくですみません…。
いろんなジャンルの即売会の主催さんや、印刷所さんなどとおはなししたんですけど。

私、鉄道談義しかしてない(核爆。

鉄道がいかにいいか熱く語られたり、私もうなずくしか出来ない鉄道話とか、鉄道擬人化(女性向け)は男性にどう思われてるのかと印刷所のおねーさんに聞かれたり(w。
とりあえず、なぜN学会が終わった本当の理由をここで知るってどうなの。
だんだんめんどくさくなって、団体名名乗るときも「鉄道の人です!」とか言ってる私もどうかと思うのですが。
わかったことは、鉄道はみなに愛されてる&主催の人の鉄分が高いということだ。

勉強会の内容は、まとめる余力がありましたらまとめるかもしれません。
すみません。何せ、前日一睡もしてない状態で参加だったので、当日の議事録は参加したスタッフに任せたんですよ。大体は覚えてるけど、正確かつ誤解の内容に書けるかちょっと自信ない。

とりあえず、今言えるのは。

アイマイマインの試写会やったよ!!(爆


さて。
個人サークルのお知らせです。

今週日曜日14日ですね。石川県金沢市で行われる「北陸本専3」に参加します。
新刊はありません。すみません。いろいろ忙しくて。
本オンリーのオールジャンルイベントです。1割が鉄道系サークルというよくわからない事態になってますが(爆。うちが仕組んだんじゃないからね!
うちの新刊はありませんが、金沢大学鉄道愛好会さんの本を委託します。
あと、RRS6はごくわずか(残部一桁)です。この本、原価が思ったより高くてですね、再販するには50部以上注文かけないといかんのですよ。どうしてもほしい方は、このイベントのあとは夏コミになりますのでお早めに。もしかすると再販しないかもしれません(かもっていうか、8割以上再販しない)。

あ、あとブログではお知らせしてませんでしたが、夏コミ、無事スペースいただけました
今年はちゃんと鉄道スペースだよ!(w
とりあえず、今の予定だと新刊は3冊です(汗。LTSの活動報告書含めて。
こっちのほうはもうすこし近くなりましたら改めて。

このページのトップヘ