Wonderful Days ~気の向くままに~

2009年07月

夏コミ合わせの原稿がすべて終了しました。
個人誌新刊2冊+LTS活動報告書の計3冊。
個人誌は、擬人化のほうは印刷が完了して納品されました。CHASEは自家製本完了。
時々聞かれるのですが、CHASEはコピーにしないとコストがかかりすぎるのですよ。発行部数の関係で。
あとは宅配搬入を忘れずに行うことと、POPの作成だけです。
今回、委託で某所のものをあずかる予定なのですが、無料配布?だったっけ?あれ?って状態なので、ちゃんと打ち合わせしてから発表します。
最近、年なのかもしれん。


さて、ここから下はちょっとした呟きですよー。



続きを読む

をサイトのほうに上げました。タイトル確定です。
ページ数とか価格とか書いてませんが、両方A5サイズ、トキメキが300円、CHASEが100円か200円の予定です。

えっと。
浜松トキメキ交通隊…っていうか、擬人化のほうは、入稿済み。って言うか、印刷終わって、いま製本中(by:印刷所のネット進行具合)。7月中に手元に届きます!
CHASEはまだ表紙が上がってませんが、本文はもうマスターアップの予定。ページ数少ないけど、これ以上ボリュームアップは無理そう。こっちはコピー誌なので、これも7月中にコピーにいけたら出来上がります。



……一番作らないとやばいLTS2活動報告書が、まだマスターアップしてないんだ……。
理由は簡単で、おれたちのおんりぃわん!報告のテキスト打ちが、まだ終わんないんだ……。
(注:おれたちのおんりぃわん!=当日の模造紙企画のあれ)
中身がカオス過ぎて、どうやってテキスト打ちしていいかわかんねーだよーー!
無料配布なのに、印刷代アップはいやだ―――――!!!!

そんなわけなので、イベントサイトのほうはだんまりなのですよ。
(もっとも、イベントサイトがだんまりなのは、イベントWeb担当が新婚旅行に出かけちゃったというのもある)

まあ、LTS2活動報告書はプランの都合上、締め切りがゆっくりな上に、当日搬入してもらうので、何とかなると思うのですが……。
なお、イベントサイトのほうは入稿してからいじりますが、活動報告書配布サークルは
「R.B.SELECTION」
「西東京電鐵」
「PIO」
「夢見ル土竜」
の4サークル(のはず)です。無料ですのでお気軽にお持ちください。
(サークルによっては、机上においていない、配布終了したなどの可能性があります。R.B.SELECTIONが最後まであるはずですので、絶対ほしい方はこちらまで)
去年作って1年配ってちょっと残った数印刷出す予定なので、多分、足りないってことはないと思います。
コミケに来られない方も、上記サークルが他のイベントで配布してる可能性はありますので、よろしくお願いします。

さて、どうでもいいんですが、この3連休仕事で、次の休みが来週の日曜日だけなんですよ……。

夏コミ新刊の原稿が出来上がってないのに、カタログ読みふけってるだめっ子です。

というより、突っ込ませて。

配置担当スタッフの一言コーナーに。
【配置用データ・短冊編】
性別を正しく記入してください。
【その2】
生年月日を正しく記入してください。

なに、これ。
ちなみに、見てるのは鉄道メカミリ(鉄道擬人化)小人さんのなのですが…。
って言うか、やっぱり鉄道擬人化は専用小人さんが登場したか。

それはともかく。
正しく記入してないってどういうこと?
どういう状態になってるのか、まったく見当がつかないので教えてプリーズ!


なお、鉄道メカミリ担当者に、私がLTS報告書で書こうと思ってることを言われてしまって、安堵するとともに、【また主催パクリだよ】といわれるんじゃないかとガクブルしてたりしてるのは内緒。
でも、あれこそが同人だと思うんだ。
(574-579のあたり)

漫画の描き方、教えてください。
特に、コマ割の仕方と、ネームからコマに落とす方法。

……ええ、夏コミの新刊のうち、擬人化本のほうなのですが。
ネームは出来上がってるのに、漫画として表現できないのですよ……。
私、やっぱり漫画書きと言うのは向いてないのかもしれない……。

というわけで、擬人化本のほうは、ショートショートのみになりそうです。と、予告。

いつものCHASEも出ますよ。東海道線静岡区間のお話。

しかし、今思ったのですが、両方とも「静岡県」がネタになってる。
道理で書いてて旅行してる気分にならないわけだ(そういうものか?)

締め切りまでラストスパートです!と生存証明だけしときます。
サンクリの話とか、ちょっといろいろ書きたいことはあるんですけどね……。

このページのトップヘ