Wonderful Days ~気の向くままに~

2009年11月

えーっと。
大変言いにくいことなのですが……。


tenjin.be、本人欠席になりました。
仕事が休めないというか、休みにしてたんだけど、仕事量が多いので出勤してくれと。

……本当に仕事量多いんだろうな……?(まだ日曜日の仕事の予定が出ていないIT土方に近い仕事)

とはいえ、スペース空けてしまうのももったいないというか、いろいろ事情がありまして。

売り子さんがいることになってます。
金沢から飛行機で飛んでもらうことにしました(汗。

頒布物も、宅配で出しましたので、多分とどくとおもいます。
というわけで、本人はとっても参加したかったのですが……。発表になってる(た)スケジュールだとこのあとはまったく参加できないんだ!しかも、開催スケジュール白紙になってるし!

というわけで、参加される方は楽しんできてください……。
そしてスタッフの皆さん、参加できなくて残念です。今回こそは、酒が一緒に飲めると思ったのに!

しばらくもぐっておりました。ただ単に原稿やってただけですが。
現在は編集の真っ只中です。
冬コミ新刊については、12月に入ってから。

さて、11月29日のtenjin.beのお知らせです。
サークル参加します。
スペースはF-3b R.B.SELECTIONです。
今回はオールジャンルということで、DQ本、鉄道本、擬人化本、在庫のあるすべての既刊を持っていきます。ただ、スペースの都合上、全部乗り切るかわかりません。何の本があるかは、サイトの通販システムをいじっていただければ。1種の持ち込み量はそんなにたくさんありませんので、万が一持込数完売の際はご容赦願います。

新刊はありませんが、無料配布本が新しくなります。こちらが新作といえば新作かな?擬人化1次(あかでん・天浜)です。あと、CHASE6の再販がこのイベントからになります。夏コミで買いそびれた方はよろしくお願いします。


しかし、tenjin.beさん……。サイトをチェックしてるので発表されたことはわかりましたが、まだサークルにメール来ていないのはなんとも。イベントまで1週間きってますよ?

今日は本業が休み(その代わり土日も仕事です)。今月は、土曜日は全部出勤、日曜日は29日のみ休み(tenjin.beのため)。年中無休の会社ってつらいね。次就職するときは、土日休みの会社がいいな。いまどきそんな会社があるのかどうか知りませんが(職種的に)。

さて、今日は独り言です。

だらだらと無駄話を書いてみる回ですよ。



続きを読む

さて、濱澤さんにはジンクスというものがあります。
それは。

「冬コミの当選率が異常に悪い」

データがここ4年ほどしか残ってないのですが、夏コミ当選は3回に対し、冬コミ当選は1回しかないのです。
(過去にさかのぼると、もうすこし変わってくるのですが…確実なデータが残っているのがmixiだけなのです)
その冬コミ当選も、その前2回連続落選だったので、もしかすると救済措置だったのかもしれません(最近の救済かかるのは3回連続らしいですが…あくまでうわさ)。

というくらい冬コミが当選しない私。

今年は!






……ジンクスは破れませんでしたorz






というわけで、落選したわけなのですが、合同誌が2冊でます。毎年恒例の鉄道中心旅行記RRSシリーズと、鉄道擬人化のほうで合同誌が1冊。
それそれ、相方(?)のほうで頒布がありますので、ご安心ください。
どこで頒布されるかの詳細は、入稿終わってからにさせてください。よろしくお願いします。

で、冬落ちたので、1月より連戦に入ります。
1月トレジャー、2月サンクリ、2月擬人化王国、3月HARUの予定です。2月の2イベントは申しこみ済み。トレジャーとHARUはこれから申し込みます。
4月以降はまたのちほどということで。

同人のほうと、イベントのほうでも忙しいのですが、私的な事情のほうも忙しくなります。
こっちの更新ペースは落ちるか落ちないかわからないのですが(忙しいストレスの吐け口としてここにかくかも)、とりあえず、よろしくお願いします。

追伸:何処かで書いてない気がするのでここで。
11月29日tenjin.be参加です!
擬人化のほうで無料配布を作れたら作りますんで、よろしくお願いします!
あ、CHASE6の再販もしないといかんだった…。

このページのトップヘ