Wonderful Days ~気の向くままに~

2010年01月

直前のお知らせで申し訳ないです。

1月31日に名古屋で「本命」と言うイベントがありまして、委託参加させていただきます。
いや、近くなんで行きたかったのですが、なにぶん仕事が……。
いろいろあって、日曜連続3週休んでしまっているので、流石に4週連続は休みにくい。
(そして、この結果、来週のサンクリまで休みなしと言うスケジュール)

このイベントですが、委託が「種類無制限」と言う太っ腹なイベント。本当に大丈夫か?
とはいえ、それに甘えてしまうことに。
というわけで、全種委託出しました!
ジャンルは「鉄道擬人化」で申し込んでありますが、通常の鉄道本も、DQ本も送りました。
ただ、段ボール1箱って制限があったので、1種あたりの冊数が少なめです。ごめんなさい。
13種だか14種だか送ってるからなあ……。
鬼です。

よろしければ、ご利用いただければと思います。
なお、オレンジパアルさまとの合同誌は、当方のほうで委託荷物に入れてますので、ご利用いただければ幸いです。モリモトさんとこにはあんまり残ってないみたいですが、私の手元には沢山あります……。
まだ、開けてない包みがあるよ…(涙。

ついでと言ってはなんですが、同じく1月31日のガタケットにて、RRS7のみ委託しております。
H-03a「夢見ル土竜」さまのスペースにあります。
新潟方面の方、ご利用いただければ幸いです。

次回の濱澤直接参加は2月7日サンシャインクリエイションになります。新刊はありませんが、LTSの受付などいろいろやっておりますので、どうぞよろしくお願いします。

前に使っていたサーバを通称黒鯖と読んでいるのですが(クロノスと言うサーバ名だったので)、黒鯖の調子が悪くなったと言う理由で移転したのが昨年十二月半ば。その時に、たしかアドレスが変わりましたのでブックマークの変更をお願いしますと書いたような気がします(黒鯖のTOPも書き換えた)。

その黒鯖ですが、つい先日、更地になった模様です。
まあ、有料サーバなので、しょうがないといえばしょうがないのですが。

年明けから黒鯖経由で大量に来ていたサイト訪問者がぱったり途絶えたのはどうなんだと(w。

たしかに私が悪いんですよ。
冬コミの新刊に記載のアドレスは黒鯖のもの(しかも2冊とも)。無配ですら旧サーバ名だった。
これには理由があって、印刷所に出す前の段階では移転を計画してなかったからです。
しかし、こうなると話は変わってくる。
というわけで、ごめんなさい。ブックマークの変更をお願いします。

やっぱ、大イベント前の引越しってのはリスクが有るなあ……。


そんなわけですが、擬人化王国のスペースを無事いただくことができました。
ホー13bです。
今一番懸念しているのは、擬人化王国の申込がかなり早いので、アドレスを黒鯖で記載していること。
2月1日に配置公開と言う噂があるのですが、万が一リンクはられても、うちにたどりつけないんだよね……。
それ以上に、サークルカットにアドレスの記載があるんですよ…黒鯖の。
HARUコミまで黒鯖記載です。
非常にどうしよう。

いや、こんなに早くDELされるとは思ってなくて。
すみません。

一応、擬人化サーチ関連はすべて直してありますので、そちらから訪問していただけますと幸いです。
もしくはブックマーク書き換えていただくか。


あ。
さくら関連のメアドも変更しとかないと……。

昨日になってしまいましたが、大阪・コミックトレジャー参加してまいりました。
参加された皆さん、お疲れさまです。

自分のところは、いわゆる純鉄向けって言われるライトながらも濃い鉄道本と、一般向けだと信じてる鉄道擬人化本(男性化)があるわけでして。
夏コミなんかがそうだったのですが、男性読者様は鉄道本を、女性読者様は鉄道擬人化本をときっちり分かれていたんですね。
なので、大丈夫かなあと思ったのですが。

鉄道擬人化本を手に取る男性様多数。
本当にありがとうございます!
地元なんですよ~と言って買ってくださった方とか、視点が面白いですねって買ってくださった方とか、本当に励みになります。
あと、RRSを毎年楽しみにしていますって言う読者様。本当にありがとうございます!
本人はだんだん妙な方向に転がりつつありますが、皆様に楽しんでいただける本を作っていきたいと思います。
ちなみに、今回は何故か道の駅きっぷについて問い合わせが多かったのですが……。
最近の動向についてはすっかりご無沙汰なので、また調査旅行に行きたいと思ってます。すみません。

次の参加は東京・サンクリです。その1週後は擬人化王国!
今、擬人化王国合わせで本を作ってますので、よろしくお願いします。

日記書いたら、Webも更新します。
擬人化王国合わせの新刊も、ページ数と価格以外の確定は出る予定。

今まで、拍手に何も入っていなかったのですが、お礼画面を作成しました。
小話。
【あかでんと天浜線のエトセトラ。Vol,3】に収録しているお話一つです。
どんなお話を書いているか知りたい方は、こちらを参考にしてください。

ちなみに、あかでんと~は、無料配布本です。大体2本ほど小話を入れて配布しています。Vol.3は現在配布しているバージョンです。
2月擬人化王国までは、Vol.3の予定。
HURUコミよりVol.4配布開始の予定。
お礼画面公開は気まぐれです。更新したらBlogにかきますのでよろしくお願いします。

追記:拍手画面ですが、Blog記事についている忍者拍手の方ではありません。サイトの方についている拍手、もしくは、Blogの右側についている拍手ボタンのことです。2種類ついていて申し訳ありません…。

あ、そうだ。
トレジャーの件ですが。
DQ小説本以外は一応持っていくことにしました(歴史との比較論は並べます)。ただ、RRSの古いものは、机上に並んでいるかわかりません。あと、RRS6はいい加減最後になると思います。なくなったらそれで完売です。
直前のお知らせで申し訳ない。

Blogのチェックはしていて、〇〇さんの記事に突っ込みしたいとか、いろいろ思うことはあるのですが。

現在、原稿執筆中です。
若干遅延気味。
なので、少なくとも原稿終わるまでは、Blogツッコミとかできません…。すみません。


浜松ライブ参加してきました。
ありがとうございます。
お隣さんが、同じ鉄道擬人化やってて、非常に盛り上がりました。
元ネタは同じなのに、解釈が違っていて参考になったり、お互いの創作見て無いのにおんなじようなところを特徴にしていたり。
と言うわけで、その方の鉄擬のお話を首を長くしてお待ちしています。
ライブ系イベントは、しばらく参加の予定はありません。次出るときは名古屋のような気がします。
その時はよろしくお願いします。

来週はトレジャーです。全然準備していないや。
DQの本と鉄道の昔の本を持っていかない予定。今夜準備しないと。

と言うわけで、しばらく潜ります。
すみません。ネットは見てますので!

このページのトップヘ