Wonderful Days ~気の向くままに~

2010年06月

パスワードの先にある鍵付きページの更新をしました。
と言っても、まだ中途半端ですが。
今回から1次創作に変わったJR関係の記述を直してあります。

しかし、このページ、当初は年明けに手を入れる予定だったんだよなあ…。
LONG LONG AGOの執筆が思った以上に伸びてしまい、それが終わったあとはLTSの業務に忙殺されているという…。今も暇かといえば間違いなく暇じゃないんですけど。
基本的にあの鍵付きページは濱澤のメモに近いので、更新は暇があったときに行うスタンスです。
すみません。全く親切設計になってなくて。

キャラクター紹介本を作ったほうがいいよ!と某様に言われてるのですが、作ってる暇がありません…。主に、まだ全キャラ登場してないからという理由において。登場してない=作画してないですからね。予定だけはあるんだけど。

というわけで、唐突に急募です。
天竜浜名湖鉄道の天竜二俣駅には、転車台の見学というのをやってるのですが(曜日時間限定)、これに先ごろオープンした「鉄道歴史館」の見学もセットになったようです。
鉄道歴史館を見たい!もしかすると、今書いてる原稿の資料があるかもしれない!
(注:夏コミ新刊に、二俣線(天浜線の過去)がちょっとでます)

っていうかさ、当初は土・日・月・祝だけじゃなかったっけ…?いつの間に金曜日もOKになってるの?

で、急募内容は。

6月25日(金曜日)に私と一緒に天竜二俣駅に行ってくれる人募集。
目的は転車台と鉄道歴史館の見学です。
金曜日なのは、この日しか私の開いてる時間が無いからです。すみません。急募かつめちゃくちゃな日程で。
ちなみに同行者がいなくても一人でいってきます。天浜線の梅酒も頼まれたし。
(そうそう、梅酒は飲んでみました。<同人誌即売会連絡会の時に持っていった 思ったよりは甘口(当たり前だ)。飲みやすかったですよ。女性におすすめだと思います)

・条件:男性でも女性でもかまいませんが、当日連絡が取れる人。あとは、13時45分の会に行きますので、それまでに落ち合えること(遠鉄沿線待ち合わせでも、浜松駅待ち合わせでも、天竜二俣駅待ち合わせでも構いません)
・応募方法:拍手もしくはサイトのアドレスに名前と当日連絡先(ケータイメールOK)と当日の待ち合わせ場所と時間の希望と、「天浜さんに会いに行く」と記載の上送信してください。こちらから当日連絡先込みでお返事いたします。

まあ、たぶん一人だろうな……。とはいえ、募集してみますよ。今度はドタキャンしないから!

あっと、締め切りは金曜日の朝8時までです。

サークルドットエムエスさんにて、過去の無料配布本のDL頒布を始めました。(http://circle.ms/Distribute.aspx)
今DL可能なのは「あかでんと天浜線のえとせとら。」VOL.1とVOL.2です。
読んでない!と言う方は、これを機にお読みいただければ幸いです。
URLの部分が古いアドレスになっていたので、そこだけ書き換えてあります。うん。さすがに。

しかし、このDL頒布。簡単にできるよ~と書いてあったのでやってみたのですがかなりドハマリしまして。
他にもハマってる方がおられるようなので、何があったか書いてみる。


続きを読む

同人界を騒がせていた都条例改正問題、都議会で否決されて、とりあえずは終了と。
どっかの誰かさんは「方法は間違っていない、また提出する」と言ってますし、この改正推進論者は全く諦めてなさそうなので、また同じことを数年単位で繰り返すのでしょうけど、とりあえず、一旦のケリはついたかなと。

この話、途中から追っていくのをやめたのですが、その理由について。同人誌即売会連絡会の勉強会とあわせて紹介させていただきます。

下げるよー。


続きを読む

このページのトップヘ