Wonderful Days ~気の向くままに~

2011年03月

遅くなりましたが、先週、インテックス大阪で開催されたComicCity大阪に参加してきました。
参加された皆さん、お疲れ様でした!

自分、振替参加だったので、隣はどうなってるかなーと思っていたら。
……5号館(振替組)の鉄擬は自分含めて2つ。
4号館配置も10サークルあったかなかったかくらいじゃなかった…?

え?
大阪って、そんなに鉄擬少ないの…?

ちょっと青ざめたという話。

とはいえ、お隣りのサークルさんに構っていただいて、楽しく過ごせました。本当にありがとうございます。

とりあえず、大阪で特筆すべき点といえば。




ご本家様?
ご本家さま?!
ごほんけさまーーーーーー!!!!!????


ということでしょうか。
さすがにこの件の詳細を書くことははばかられますので、知りたい方は直接聞いてください。
とりあえず、ご本家様は、商業作家であるという自覚を持っていただきたいと心のそこから思いましたですよ……。

ま、それはともかく。

次のイベントはGWです。
5月3日SCCと5月5日LTSです。
そのうち詳細書きに来ると思います。
……問題は、LTSの方でさあ……。自分、生きていられるんだろうか(謎。

何でもかんでも自粛ムードが漂っておりますが、当サークルは通常運行でお届けします。

とりあえず、【歴史でめぐる鉄道全路線 公営鉄道・私鉄No.03】があまりにも俺得すぎてニヨニヨしています。自分的チェックポイントは天浜線の年表のところに書かれている光明さんの年表。あと、遠州鉄道の廃線路線のコーナーに西遠さんが載ってるのはいいのか?いや、まあ、言いたいことはわかるんですけど。
そして、この西遠さんの記事のところに載っている写真、最近この手の碑を立てなおしているのは知ってたんですが、宮口駅跡の碑はみたことないんで、探しに行かねば……。


ええっと、何の話だったっけ?

ああ、そうだ。

3月27日にインテックス大阪で開催されますコミックシティ大阪に参加します。
スペースは5号館 え22b R.B.SELECTIONです。
……振替参加組のため、通常の鉄擬島にいません。というか、お隣がどなたなのかサッパリわかりません。
ついでに、売り子が見つかりそうもないので濱澤ひとりです。
かなり暇してることが予想されますので、冷やかしに来てください。

そんな状況なんですが、新刊出ます。HARUで予定していたもの(奥山さん過去本)は夏まで延期です。すみません。新刊は突発です。

【天も海も遠くから叫んでる  ■ を】
A5・コピー・28P 200円の予定

タイトルで分かるとおり遠・天・海シリーズ(現代時事ネタ)4冊目。今回は遠州鉄道中心です。というか、あかでんさん本。SS4本収録。1本はWeb拍手内で公開済み。

今回、1月~3月のネタを入れたのですが、すべて災害・事件ネタになりました。
この度の震災ネタも入ってます。

そう言うのが不謹慎と思われる方は、お手にとらないことをおすすめします。

……一応、話の内容は全然不謹慎でもなんでもないのですが、こういうネタを取り扱うこと自体が不謹慎という向きもあるようですので。
あと、どういうわけか、微妙にHOMO臭いので(そういうシーンはないのですが)、そういうの嫌いな人もやめたほうがいいと思います……。

あと。
・鉄道擬人化の既刊は全種持って行きます。ただ、ちょっと持ち込み数減らしますのでご承知ください。
・RRSについては7のみ持ち込む予定。CHASEは2月新刊のEX2以外は全て完売済みです。
・それ以外の既刊は持ち込みません。中身を見たい方は25日までに拍手かメールでご連絡下さい。
・無料配布はVol.8のままです。5月には新作に切り替えたい。
・チラシは「Little"T"Star!」「北陸本専」「そうだ 鉄博、行こう。」の3種持って行きます。チラシのみ希望の方もお気軽にどうぞー。
・「Little"T"Star!」に関しては、最終直接受付とその他ご相談を承っております。「今の東京はどうなってますか?」以外の質問は答えられると思いますので、なにかご心配事がありましたお気軽に。
・上でも書きましたが、今回売り子がいないので、スペースを閉めてお出かけしている時間があると思われます。すみません。その時はまた改めて来てくださるか、伝言を残していただけると嬉しーなと…(一応メモ帳置いとく予定)。

では、当日お会いしましょう!

東日本大地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
こっちは全く平穏無事です。
実家も揺れましたが、特に問題はないそうです。

さて、今週末のHARUコミですが、開催中止になっております。
以下公式からコピペ。

■HARU COMIC CITY 16 開催中止のお知らせ■
3月20日に東京ビッグサイトで開催予定であった
HARU COMIC CITY 16は開催を中止しました事をお知らせ申し上げます。
サークル参加費の返金方法につきましては、追ってお知らせ致します。
なお、当日にご来場頂きましても、交通費などを含め、中止によって生じた損害については補償しておりません。何卒、ご了承ください。
赤ブーブー通信社【平成23年3月14日12:00発表】

で、R.B.SELECTIONとしては翌週の大阪に振替申請しました。
詳しい詳細は来週半ばにでも書きに来ます。
…サイトの方も慌てて更新したんで、今変な表示になっています。中止なのはHARUであって、SCCじゃないよ(改行位置間違えた)。

実は、ツイッターではつぶやいているのですが、現在現実逃避旅行中です。
これを書いている場所は徳島です。
日曜日には帰ってくる予定……。

土曜日ですが、蒲田Pioで開催されました、オトナゲーム帝国に参加してきました。
参加された皆さん、お疲れ様でした!

今回、レトロゲーム・マイナーゲームオンリーということで、昔のDQ4の本と、相方P氏のPC9801本を持っていったわけなんですが。
ついでにP氏がすごい看板を作ってくれたのですが。
これが目立つ目立つ。
ありがとうございます。

そして、基本的にレトロゲームオンリーなわけで、皆さんマニアックな大人な方が多く。
古いベーマガおいといたら超大受けでして。

そして、参加者の皆さんと鉄道話で盛り上がったり。
(注:このイベントはレトロゲームオンリーです)

あまつさえ、一般参加者の方からその日発売になったはやぶさの記念入場券貰ってしまったり。

(注:くどいようですが、このイベントはレトロゲームオンリーです)

楽しかったからいいや。本当にありがとうございます!
あと、DQの新作期待しています!と言われました……本当に追っかけていただきまして、ありがとうございます。あの、本当に、どっかで再開したい気持ちはあるんです…あるんですけど、期待はしないでください……。


えっと。歴史との比較論・結が完売しました!ありがとうございます!!

両隣のサークルさん、騒々しくてすみません……。

ゲーム系のイベントは次どこで動くかわかりませんが、次に参加するときは、新作を用意したいと思ってます…いや、マジで。
あと、P氏の本の続きも出したいよね…P氏よ。だから、はやく何とかしてくれ、あれ。

身辺がバタバタしすぎております。
あれとかこれとかやらないといかんの、に……。

やる気のある自分の身体があと2つ欲しい。

さて、3月5日に蒲田Pioで開催されます、オトナゲーム帝国に参加します。
3月5日は土曜日ですので気をつけてね!

スペースNo.はC-06です。

今回、ゲームオンリーなので、持ち込み物がいつもと違います。
DQ4の既刊とおじゃまぷよ工房さんのPC9801本がメインです。
あと、いちおうRRSについてはちょっと荷物に入れておきますが。
鉄道擬人化本については持っていかない予定です。

DQ4の小説既刊については、多分、今後頒布することがないと思いますので、ご興味のある方はこの機会に。

あと、ゲームオンリーですが、LTSの申込受付をやっていたりしていますw
(いや、主催さんがどんどんやって!って言ってたからお言葉に甘えて……)
あと、チラシはLTSと北陸本専のチラシを持って行きます。
チラシのみご入用の方もお気軽にどうぞ。

では、皆様のご参加をお待ちしております。

このページのトップヘ