Wonderful Days ~気の向くままに~

2011年04月

※5月1日加筆修正しました

タイトルでお察しいただけたかと思いますが、新刊はありません……。厳密に言えば新作はあるのですが、発行履歴に残る新刊はありません……。
うん。スケジュール的に無理です。すみません。

というわけで、GW2イベントのお知らせです。

SUPER COMIC CITY20-1 
5月3日 東京ビックサイトにて開催
スペースNo.東6ホール も21a
R.B.SELECTIONにて参加です。

「天も海も~」が東京初売りになります。が、これは残部小でございます。完売しないと思うのですが、万が一なくなりましたらごめんなさいです。
あと、無料配布本「あかでんと天浜線のエトセトラ。」がVol.9と新作になります。これについては6月のイベントまで配布の予定です。
それ以外の持ち込み物ですが、基本的に鉄道擬人化のもののみとなります。
※記載なしは鉄道擬人化1次です
・私の獏はどこにいる(紙端国体劇場2次)R18
・浜松トキメキ交通隊
・ぼくのあいどる
・LONG LONG AGO
・Black Fork R18
・天は遠き海を食らうか
・裸の王子様
・とある二俣の緊縛遊戯 R18
・おくおおいたぬきものがたり
・定時運行なう!
・CHASE EX2(鉄道擬人化キャラクター解説)
これ以外のものについては、下記LTS売りのものは持ち込んでいますので、売り子に一声かけてください。書かれていないもので読みたいものがある方は、5月1日までに拍手などでお知らせください。

あ、あとSCCにて5月5日開催のLTS4のパンフレット事前販売を行います。頒布箇所は当スペースです。
サークル様用パンフ引換券の使用は可能です。もちろん、引換券がなくても購入可能です(1部300円です)。
よろしくおねがいしますー。


Little"T"Star!4
5月5日 都産貿浜松町館4Fで開催
スペースNo.H03
R.B.SELECTIONにて参加です。

本当はここで新刊CHASE8を予定していたのですが、新刊落としました。すみません。
頒布物は鉄道一般・旅行記+鉄道擬人化本となります。
・RailRordSyndrome Vol.1~7(6のみ完売済)
・CHASE EX2
・鉄道擬人化本のうちR18の付いていないもの

(0501追記)今回机が広いので、久しぶりにRRS全種持って行きます。よろしくですー。

なお、当日本人はスペース不在です。本人に御用のある方は、本部にお越しください。今回本人は本部にすらいない可能性がありますが、本部に行けば呼び出してくれる…ハズです。
今年の目標:全スペース巡回

続きから今後の予定。




続きを読む

といっても、イベント参加情報にスペースNo.追加したり、今後の発行予定書いたりですが。

SCC&LTSの詳細については、早くて来週半ばになるのではないかと思います。
ちなみに、SCCは新刊なし/無料配布本のみ新作切り替え、LTSは新刊ありになります。
LTSの新刊がSCCで頒布されないのは、ジャンル特性だと思ってください。
あと、多分、印刷製本に行くのが4日になるんじゃないかと思うので……。

今ぼんやりと考えておりますが、SCCとLTSで一部頒布内容が変わる予定です。
基本的に、SCCでは鉄道擬人化本のみ、LTSは鉄道一般+鉄道擬人化でR18モノは頒布しないという方針。
とはいえ、SCCしかいかないけど、鉄道一般本がほしいんだ!という方がおられれば頒布できますんで(荷物兼用なのでもってくだけは持って行きます)一声かけていただければと思います。
あと、今の段階でSCCは売り子なし、LTSは本人不在(本部詰め)っぽいです。

あ、あと。
このGWイベントを持ってイベント頒布終了にする本が幾つかあります。
この告知も次回の記事にて。

まずGWの鉄道イベントに関してのお問い合わせは、できるだけイベント用メールかフォームにてお願いします……。いや、ついったとかでもいいんですけど、意外とついったさん、取りこぼすんで。
で、鉄道イベントの作業の遅延ぶりは本当にお詫びします。さっき発送用データ全部できたんで、明日コピーに行って封筒に入れて封をすれば土曜日夜~日曜日に郵便局いけます。
ごめんなさいごめんなさい。

そして、イベントの配置とか、サイトの情報が古いとかって言うのは、来週以降やります。
SCC、LTSは配置きてますが。

そんでもって、わたしGWイベントに新刊ってあるんだろうか……。いや、書く気力というより、本気で時間がないんだよ。

さて、そんな近況はさておき。
久々の鉄ネタです。

まず一つ目は天浜さん。
5月21日、22日の2日間、天浜線フェスタだそうです。
……天浜さんのこの時期のフェスタって、去年もありましたけど、あれは70年記念行事だからだと思っていたのですが。あれ?今年も2回やるのかしら?それとも今後は秋開催をやめて春開催のみになるのかしらん?
今回の個人的目玉は、運転席で写真をとって缶バッチをつくろう企画かな。
この企画参加者しか運転席は入れないそうですよん。

問題は、5月22日。同人即売会は入っていないんですが、某イベントの打ち合わせが入っているわけでして。いや、打ち合わせは午後からなんで、土曜日にフェスタにいって、夜中もしくは翌日午前中に帰ってくればいいわけなんだけど。うーん。無理やり予定を組もうかしらん?
(その翌週から4週間、毎日曜日が同人誌即売会参加予定なんだが……)

ちなみに、4週連続サークル参加がおかしいと思っている方。
今年の10月末~11月頭の8日間で、同人誌即売会サークル参加予定が3回(しかも全て東京イベント)という、もっと恐ろしい状況が控えております。さすがにそれは回避したい。

ああ、話が飛びましたけど。
天浜線フェスタ行きたいです。行くなら土曜日の予定。
いまTOPページにも情報がのっている、手ぬぐいがかっこいいと思うんだよ!あれ、ほしい!

次。
静岡県の観光振興課ってところで「しずおか223通信」というパンフレットを作ってるらしいです。
らしいですってのは、自分は実物を見たことがなくて、ネット新聞の情報なんですよ。
これの、7号と8号が3月30日に発行されたんだそうです。
で、だ。
7号の特集が大井川鐵道、8号の特集が天竜浜名湖鉄道だそうです!
ちなみに、この小冊子、実はネットにPDF版があります。
気になる方は「しずおか223通信」で検索してみてください。自分がたどり着いたのは共同通信のページらしいけど、そこにPDF版がおいてあった。もしかしたら、静岡県のサイトの中にもあるかもしれない。
あ、えっと。このしずおか223通信は、鉄道の小冊子ではなく、静岡の産業とかそう言うのを取り上げてる冊子みたい。一応念のため。



遠鉄さんのネタがありませんが、バスさんが4月1日にダイヤ改正して、いろんな路線減便しだしたって話はもういいよね……。
あかでんさんは本当にブログ更新してください…。最近、天浜さんが非常に頑張ってるもんだから、余計に気になるんですよ。


あ、最後に。
天浜さんのファンクラブ(違。ちゃんとしたサイトが出来ました。
http://love-tenhama.com/
そして、ちゃんとサイトができたと同時に、ファンクラブの申込にクレジットカード払いができるようになりました(驚。
……あのさ、そこまでやるということは、それなりに活動してくれることを期待してるよ……。
(自分、去年から入会してたんだが、会員証は来ないわ、活動ペーパーも10月で止まったわで、もう……)

追伸。阿佐海岸鉄道(あさてつ)さんの、通称伊勢えびファンクラブにも入会しました(違
こっちは入会して2週間で会員証その他送ってきたよ!

ただ……あさとーさんのメンコ(一応切符ですよ、濱澤さん)が、すべて同じ絵柄のもの6枚届いたんですが……。
(メンコ型の切符、じつは記念乗車券。絵柄が5種類ある=行き先やおとなこどもが違う)

実は、濱澤さん。3月中旬に四国旅行してまして、その時にあさとーさん乗ってきたわけなのですが。
(その時に伊勢えびファンクラブに入会してみた)
その時に、出来心でクイズ応募してみたら。


当選してしまいましてw


このメンコ記念乗車券6種セットが当ったのですよ……。
それとは別に、甲浦ー海部のメンコが6枚……。

えーっと。こんなにたくさんは乗りにいけないんですけど、どうしたらいいですか?
(その前に、この記念乗車券は使えるものなのか?)

本来はいろいろメールとかで連絡しないといけないような気がしてるのですが、
とっても忙しい状況なので、ここを使わせていただきます。

某S県鉄擬の某企画関係者の皆様へ>
こっちから全くだんまりしてますが、 や り ま す ん で 。
一番最初に送ったメール先に書いたアドレスに細かい話をアップしてありますんで、進めといてください。
すみません。質問とかはメールくだされば対応してます。はい。
……あと、今の段階で要項が書かれていないものについては中止になったと思ってください……。



濱澤さんの超個人的な近況はたたみます。




続きを読む

このページのトップヘ