Wonderful Days ~気の向くままに~

2011年06月

6月とは思えない暑さ&北陸とは思えない湿度の高さのため、すでに熱中症にかかった濱澤ですこんばんわ(マテ。
北陸の夏はもっとカラッとしてるんだよ…いや、その前にまだ6月なんだよ。この暑さなんだよ、どう考えても異常気象だよ。

という理由により、夏コミ新刊の進行状況が非常にやばい状態になっています。
最低個人誌1冊は出せる努力をします……。


さて、そんな修羅場さなかに鉄道情報のお時間でございます。



続きを読む

昨日はポートメッセ名古屋開催の鉄道擬人化オンリー「そうだ 鉄博、行こう。」に参加してきました。
参加された皆さん、お疲れ様でした!

自分は諸事情により、前日東京に行っていたので、かなりハードスケジュールでしたが、ものすごく楽しめました。
新刊も無事発行できまして、いや、まあ、ど派手な表紙だなあと我ながら思ったものですが、中身は絶対楽しめるよ!お手に取ってくださった方、お買い上げいただきました方、本当にありがとうございます。
後差し入れとか本当にありがとうございます!本当に皆さん、気を遣わなくていいから!気持ちだけでうれしいんです。……まさか、前日酒を7本運ぶために持っていた(何)ボストンバックいっぱいの差し入れをいただけるとは思っていませんでした。皆さんのご厚意に涙です。そして、こっちは何の差し入れもできなくてすみません。とりあえず、賞味期限が近そうなものから食べていきます。ありがとうございます。

今回、新刊「三社四様」につきましては、とらのあな様のご厚意によりおあずかりいただけることとなりました。本当にありがとうございます。
通販はすでに始まっているようです。ちょっとこっちのミスでカテゴリ間違えて申請してしまったので、そのうち直ると思うのですが。通販・書店で見かけましたら是非お願いいたします。
ちなみに、通販はこちらからどうぞ

一応、うちでも通販します。うちの他の本とまとめて希望の場合はこちらもどうぞ。

次回イベント参加は…夏コミになります。
夏コミは当選しています!新刊予定は少なくとも奥山線本はいい加減出したい。

というわけで、みなさんありがとうございます!


……当日レポは今回省略。すみません。もし後で気力が出たらやります。

さて、色々あってほったらかしにしておりましたすみません。
今週末、ポートメッセなごやイベント館にて開催の「そうだ 鉄博に行こう。」に参加します。
スペースNo.は桃-7です。
前回の名古屋に続き壁だぜやったね☆(棒読み

さて、当日の新刊です。
<三社四様>
表紙カラー・オフセット印刷
40P・イベント価格400円

静岡県西部地区鉄道擬人化1次4サークル合同誌!
ひめさん、なおこさん、要崎さん、濱澤の4人誌です。遠鉄さんと天浜さん中心。
4人のお話と、合同企画までやっちゃって誰得感満載!(ぉ
……嘘ですすみません。
それぞれがそれぞれのキャラでお話を書いています。同じ路線なのに違うようで同じような、それぞれのキャラのお話をお楽しみあれ☆

なお、三社四様については紫-4「さんかてつ」さまでも取り扱っております。壁なんか用事が無いぜ!って方は、そちらでお買い上げいただければと思います。

あと、表紙がどんな感じかも、さんかてつ様のサイトに裏表紙が上がっていますので(ちょっとまて)。
……いや、まだ現物届いてないので私はどんな感じに仕上がったのかさっぱりわからないのですが。
(表紙作ったのは私なんだけど)

その他に、既刊は鉄道擬人化のものを持って行きます。問題は机に並び切るのだろうか…?


当日の注意事項です。
濱澤さん、当日死んでいることが想定されます。で、売り子さんもいるのですが、売り子さんもここのとこ調子が悪いので、同じく死んでいる可能性があります(ぇ?もし、スペースで売り子(自分含め)寝ていたら、容赦なくひっぱたいてください。

ちなみに、なんで濱澤が死んでいるかもかといいますと。
前日、東京で、即売会連絡会っていう会の勉強会がありまして。
勉強会の終了が29時(朝5時)なんですよ……。
ちなみに、夕飯以降は酒ありです。……酒の匂いだけは頑張って抜いてくる。二日酔いだったらごめんなさいごめんなさい。
一番の問題は、私、朝イチの新幹線に乗り遅れないかしら……。
(さすがに予定新幹線は、名古屋どまりのこだまにした)

ちなみに売り子さんは勉強会にはいかないんだけど、前日仕事だから同じく死んでるかもって話であって。

昨日は蒲田Pioで開催の文学フリマに参加してきました。
参加された皆さん、お疲れ様でした!

あの、空気が好きなんです。
あとは、もう少し手にとってもらえる努力をしようと心に決めた。
(売る努力は諦めたらしい)

お隣さんはLTSに参加されていたサークルさんで、ものすごく気を使ってもらってしまって、本当に申し訳ない。

あと、スペースにひやかし遊びにきていただきましたいつものお友達さん(ひでえ)、ありがとうございます。

次、というか今週末は名古屋の鉄道擬人化オンリーです。
この件の告知は、思うことがあって別項を立てます。あとで。
いや、告知内容が多いので、ここに書くものではないなと思いましてね……。

当日レポはたたむよ!


続きを読む

このページのトップヘ