Wonderful Days ~気の向くままに~

2011年09月

まずは。擬人化王国及び本の杜に行かれた皆様、お疲れ様でした。
……行きたかったんですけどね…。ちょっと勉強会がありまして。大阪におりました。
次の擬人化は参加するぞ!と思ったんですが、告知が出なかったようでして…ちょっと残念。でも期待してる。

本の杜については、ちょっといいたいことが山ほどあるんですけど、さすがにこっちに書くのは辞めておきます。気が向いたら、どっかで吐き出すかもだけど。

OVERDRIVE看板さてさて。

今週末10月2日に金沢・ITビジネスプラザ武蔵で開催されます、OVERDRIVE!!に参加いたします。
スペースはC9だそうです。
男性向けオンリーとか書いてあったけど、空気読まずにいつもの持込です。つまり鉄道擬人化本です。
武蔵は机が小さいので、どれだけ並べられるかなー。
←は当日看板です。何人かに文字を抜いたバージョンを求められたので、文字装飾ナシで。今回は金沢開催なので、石川県の鉄道である尾小屋鉄道の車両擬人化の子で。ニコ(キハ2)とカズハ(キハ3=奥山)です。

新刊・新作はないです…。ごめんなさい。

皆様のお越しをお待ちしております!

どうもー!イラスト原稿はアナログ下書きでデジタルペン入れな方、濱澤でーす!

……ああ、うん。察して。

今ニュースでは首都圏のことばかりやっておりましたが。
朝から天浜さんがパニック起こしていたので(訳:天浜線MLから空メールが3通も来た)結構ひどい事になってるかなあと思っていたら、まさかのあかでん&銀ちゃん(バスさん)までが運転見合わせとか…!
あの28年ぶりの大雪でも、東日本大地震&余震と思われる静岡地震でも運休しなかったあのあかでんさんが、まさかの運休……!
……浜松は大丈夫なんでしょうか…。
NHKのニュース見てたら、河川の水位が一気に上がった例として馬込川が取り上げられていて、盛大に吹き出しましたが、よくよく考えたら恐ろしいことだよなあ……。

そして、あかでんさんのトレインフェスタに合わせて実家に一回帰ろうかと思っていたら、11月6日……。鉄娘大百科と同じ日じゃねえか……。


とまあ、そんな近況はさておき、今週末のお話。

今週末24日の土曜日に、東京ビックサイトにて擬人化王国があります。
濱澤本人は不在ですが、委託をお願いできましたのでご報告。
東5ホール ア-48ab 【PARANOIA】さまに、「定時運行なう!」を置かせていただけることになりました。Litbiさん有り難うございます!

あと、同じく24日開催の川崎市産業振興会館4Fにて開催の「本の杜」というイベントに委託する予定です。
……予定ですってのは、実は。
委託申込をしているのですが、そして当選していることもわかっているのですが、搬入要項が届いていないのです……。問い合わせはしてるのですが、つまりその。
間に合えば「Just Like a Friend」「裸の王子様」「尾小屋歳時記」「LONG LONG AGO」の3種を委託する予定です。
こちらもよろしくおねがいします。


…擬人化王国行きたかったよう……せめてパンフだけでも見たいよう……。
この日、大阪でちょっとしたお勉強会なんです……。

すっかり遅くなってすみません。
先週末のこみっくトレジャーに参加してきました。
お立ち寄り頂きました方、お手にとっていただきました方、ありがとうございます。

……前日台風で、その中突っ切って大阪入りしたわけなんですが。
翌日、大阪は曇り。特に天候は荒れていない。
なんなんだろ、この大阪だけが平和って環境。
前回冬のトレジャーも、大阪市内は普通だったんだけど、その周囲が大雪で、自分は通過できたんだけど、その後に高速通行止めとか、翌日は遠鉄バスさんまでが運休とか、そういう日程でした。
これは呪いなのか、逆に守られてるのか。

次なんですが、擬人化王国は申し込んでません。ええっと、この日ちょっとお勉強会で大阪行かないといけなくてですね…。そのかわり、委託で色々頼んでいます。近くなったら告知します。
あと、9月18日にちょっと突発でイベント参加するような…これも来週告知します。
ちょっと都合によりキャンセルしています。ごめんなさい。

取り急ぎご報告まで。

このページのトップヘ