Wonderful Days ~気の向くままに~

2011年11月

いまごろでもうしわけありませんが。

ガタケットにご参加された皆さん、お疲れ様でした!
ちょっと当方はトラブルが発生していたのですが、とりあえずは無事に終わってよかったよかった。

教訓:コピー機出力はデータ量だけでなく、画素数も重要

さて、次は年末冬コミです。
個人誌で何やるかは固まりましたが、問題は原稿間に合うかどうかという(ぉ。




別件ですけど、12月18日(日)に天浜線の3000型リニューアルイベントあるそうなんですけど、行かれるって方、おりましたら、同行させて、くださると、う、れ、しいなああ……。(こっそり)

先日遠鉄バスさんのツイッターアカウント(公式!)を発見し、早速フォローしてみました。
つぶやき内容は基本的に遠鉄バスに関する宣伝告知なのですが、内容が真面目ぶってると思ったら微妙におちゃらけてたり、あの、なんていうか、銀ちゃん……。

うん、あのね。によによする。

ところで、なんで公式サイトにはアカウント掲載してないんですか…一応「遠鉄バスターミナル」って設定だけど、公式なんでしょ…?
(そして、e-Liner浜松-大阪便が12月1日から運行開始されるんだが、公式Webのほうが告知が遅くて、一番最初に発覚したのが高速バス予約サイト(別運営)だったというオチ)

というわけで、どんどん気持ち悪い人になっておりますが、多分これがデフォルトです。

さて。

11月23日に新潟市産業振興センター開催されますガタケット118にサークル参加いたします。
スペースNo.はD-10b R.B.SELECTIONです。
となりのD-11の2サークルが友人たちなんで、多分不思議な空間を作っていると思いますw

新刊はありません。無理ですすみません。
冬コミまでお待ちください……。

既刊・委託持ち込み関係は鉄娘の時と一緒です。
ただし、お預かりしてる委託2種と【裸の王子様】は手持ちが少ないのでこのイベントで最後かもしれません。その点ご了承ください。

当日看板は、多分OVERDRIVE!の時に書いたアレを流用すると思います…すみません新作書き下ろしてる暇は多分ない。

もう一つ告知。

内部的には【過去物語シリーズ】と呼んでおります、
・LONG LONG AGO(遠鉄成立前史~戦中までの遠鉄組物語)
・裸の王子様(光明電気鉄道物語)
・Just Like a Friend.(濱松鉄道~遠鉄奥山線物語)
の3種につきまして。

神保町・書泉グランデ6Fと秋葉原・書泉ブックタワーにおいていただけることになりました。
鉄道書の聖地!と呼ばれるところにおいていただけるなんて非常にガクブルしておりますが、少しくらいそういう本があってもいいよ、ね…?
こちらでもよろしくおねがいします。

ちなみにJust Like a Friend.に関してはとらのあなさまでの委託も継続しております。
サイトの通販システムの方に委託をお願いしているものは説明書きを追記しておりますので、そのへんでご確認いただければと思います。

というわけで、よろしくおねがいします!


PS:で、まだ冬コミの自分の原稿に取り掛かれないわけなんだが(汗
(訳:ゲスト原稿のほうが締め切りが早い)

遅くなりましたが。

先日の鉄娘大百科にご参加いただきました皆さん、お疲れ様でした。
無事新刊も出せ、無配も(ページ減ではありますが)出せ、とりあえずなんとか。
たくさんの方にお手にとっていただきまして、本当に有り難うございます。

……とりあえず、売り子は頼もう。買い物にいけない……。

なお、当日の新刊に付きましては、例によって例のごとくとらのあな様に委託お願いしております。いつもいつもありがとうございます。今回、店舗販売は「秋葉原店」のみです。遠方の皆様は通信販売をご利用ください。

次のイベント参加は11月23日ガタケット、その次は冬コミ!
冬コミは色々とやらかす予定なので、皆さんよろしくお願いします。

続きから。愉快な上京記録。

続きを読む

おはこんばんちわ(ネタが古すぎます)。
というわけで、いい加減告知を出さないと…という訳で。
(このあと更新できるかわかりませんが、とりあえずイベント終了後まではこれがTOPになります)

11月6日、川崎市産業振興会館1Fで開催されます鉄娘大百科にサークル参加いたします。
スペースは中段22番・R.B.SELECTIONです。
(今回は西東京SELECTIONじゃないですよ。西東京電鐵さんは別にスペースとっております)

そして、今回は新刊用意したよ!

a6ad0175.jpgCHASE8

A5・28P・表紙フルカラー・オフセット
イベント価格¥300-

公共交通趣味初心者が偉そうなことを語る例の個人誌。
(最近どこが初心者だと突っ込まれつつありますが…)
今回のテーマは長距離高速バス。路線バスとツアーバスの話です。一応利用者立場で書いてますということでお願いします。いつもの通り評論+旅行記の構成。
……いつもならばこのシリーズは少部数コピーなんですが、自分のスケジュールの都合もあって印刷所に出しました。というわけなので、ものすごい部数印刷してるので、まずなくなることはありません。最近完売率が高いこのシリーズですが、そのへんはご安心ください。っていうか、ここ数回コピーで再版(3版)したら総合計が印刷に出す冊数になっていたっていうわけわからんことしていたので、今回はそれがないはずですよ…。

で、既刊はいつものとおり鉄道擬人化のものを。
なお、無料配布本のあかでんと天浜線のエトセトラ。Vol.11が出るかどうかは神のみぞ知る。
(訳:まだ書き上がってない…ごめんなさい。書き上がらなかったら無料配布なしかもしれません)

あと、委託で
・晴海回顧録(サークル:プロジェクト H&A):晴海時代のコミケットを振り返る本
・300冊刷って5冊しか売れなかった合同誌2冊目:説明がめんどくさいのでここを見てください
をおあづかりしております。

こんな状態な上に、川崎の会場の机は小さめなので、確実に全部置けないと思います。あれは?というものがありましたら、売り子に申してでいただければ出せるんじゃないかなーと思っております。

鉄娘大百科当日看板さて、当日関係アレコレ。
・右の画像が当日看板です。銀ちゃん(遠鉄バス)正装バージョン。文字なし画像はPixivにアップしてあります。
(今後、ブログには文字ありバージョン、Pixivに文字なしバージョンをアップするようにします。コロコロ変更しててごめんなさい)
・当日は濱澤一人対応の空気です…。もしかしたらお買い物などなどで席を外してるかもしれません。その場合は、再度お越しいただけますと嬉し-なと。
・更に言うと、当日二日酔いフラグがたっております…(訳:前日夜に同窓会)。6月のオンリーの時もそうだった記憶が。たぶん、6月の時よりは早く切り上げるので大丈夫だと思うのですが(6月の時は朝5時まで飲んで、そのまま始発こだまで名古屋に移動しました…)、酒臭かったらごめんなさい。
・マクドナルドでやっていたプラレールが大量にダブっております。交換希望の方おりましたら、対応可能です。自分はSLさんだけダブってないのでSLさんが欲しい。DVDもあるよ。

という訳で、当日お会いしましょう!

このページのトップヘ