Wonderful Days ~気の向くままに~

2012年06月

イベント参加情報をアップするのすっかり忘れておりました…。すでに仙台へ向かう旅路の途中な濱澤です。

今週末7月1日に仙台アエルで開催の杜の奇跡にサークル参加いたします。
スペースは…C-28 「R.B.SELECTION」

新刊とかはありませんごめんなさい…。夏コミ頑張ります。
いつも通り鉄道擬人化中心に持ち込んでいます。男性向けイベントですが、男性でも楽しめる男同士の友情なBLなので(あれ?)、興味のある方はよしなに。お近くの方もどうぞー。

まず、1つ前の記事。くるるちゃんの件ですが、相変わらずソースが見つかりません。
そして、浜松市のサイトのどっかに書いてあるかなーと行こうとしたら、サーバにつながらない…だ…と……?
単なるメンテナンスならいいのですが、最近1から始まるサーバで全データ消滅事件とか、世界的クラッカー集団が日本攻撃とかそういう情報がたてつづけに入っているこのタイミングでそれはチョッと怖いです…!

もし、くるるちゃんの件、詳細持ってる方おりましたらご一報ください。


さて、ひめさんとこのブログの【天浜さんの貸切列車って安くない?バス並み?】と言われて。
ああ、そうかと思った次第のお話。

続きを読む

……バスネタならタグは【鉄道】じゃないものがいいんじゃないかと思ったんだが、すでに、めんどくさい(挨拶。

というわけで、週末にいろいろ流れてきた情報まとめ。

続きを読む

というわけで。
今日のニュースで上がっておりました。

3期連続黒字確保 事故受け特損計上 天浜鉄道

まだ公式の方に報告書が上がってないので詳しい内訳がわからないのですが。
補助金や保険金など特別損益を含めた当期純利益は380万円で、ぎりっぎり単年黒字だそうです。
とはいえ、営業収益は
前年同期比2・3%減、輸送人員は2・1%減ってことで、乗る人が減っているなあ…。グッズ販売などの運輸雑収入が増えたらしい……ああ、だよね。グッズいっぱい出てるもんね。私もいくたびにホイホイされてるよ!目覚まし時計とか!梅酒とか!
(全然関係ない話ですが、天浜線で売られてるお酒全部試したけど(え?)梅酒が一番飲みやすかったです。自分口当たりの良い甘めのお酒が好みなのであれですが。日本酒や焼酎は辛口系なので、甘いの苦手な方はそちらがお勧めかも)

今回、天竜川下り事業は特別損失計上で、遺族の補償や乗客の見舞金なども含まれているそうで。
この記事を教えてくれた人が言ってたんですが「
ちゃんと稼いで補償していくというのも役員の責任の取り方としてありじゃないのかなあ」。
うん。私もそう思うよ。今の世の中、そういうことがあるとすぐ潰れちまえ!って叫ぶけど、潰れたところで補償はされない。税金とかで何とかなるのかもしれないけど、何でもかんでもそれってどーなの?とは思うので。

がんばれ天浜さん!
続きを読む

……昨日の台風、大丈夫だったでしょうか……?

こっちの方は雨も風もそんなになく、まあアルプス超えられないんだねーくらいでしたが。
静岡県在住の皆様のTwitterがひどいことひどいこと。
特に浜松市民。
浜松は比較的台風の通り道になりやすいので、台風が来ること自体はそんなに珍しい話じゃないんですが、ここまでひどいのは久しぶりなんじゃないかなー。

と、思ったのは。


続きを読む

このページのトップヘ