Wonderful Days ~気の向くままに~

2012年08月

まず、夏コミ新刊の国鉄二俣線物語「その男、軍事路線につき。<上>」に関しては、とらのあな様と書泉グランデ様に委託をしております。とらのあな通販はこちら。確か、アキバAと静岡と名古屋の店頭には本をおいてもらってるらしい(とらの入荷案内をみる限り)。お近くの方や何かのホント一緒に頼むんだぜ!って方はよろしくお願いします。
なお、「歴史との比較論」も相変わらずとらのあなで委託しております
また、書泉グランデには「LONG LONG AGO」(遠鉄戦前物語)「Just Like a Friend」(浜松鉄道=遠鉄奥山線物語)「裸の王子様」(光明電気鉄道物語)も継続委託中です。裸の王子様に関してはグランデにおいてあるだけになってますので、よろしくおねがいします。

とまずは書店情報から。…定期的に書くかなあ。
あ、サイトの方でこれら含める自家通販もやっておりますので、興味のある方はこちらにどーぞ

さて。
9月2日インテックス大阪で開催の「こみっくトレジャー20」にサークル参加いたします。
配置は4号館 キ28ab 【西東京SELECTION】
今回は(も?)西東京電鉄様との合同サークルですが、合体相手の豊田電車区もスペースに居るよ!

双方とも夏コミ新刊をメインに既刊を色々持ち込むはずです。
なお、うちのほうですが。
あかでんと天浜線のエトセトラ。は今回も新作なし、で。すみません。
あと、CHASE8は残部が2なので…ええ、その。

トレジャー本体でやっているシールラリーは参加しております。

とりあえず、そのくらい。
2日はインテックス大阪で僕と握手!

…本来は普段うちが取り上げてる路線の話だけのつもりでしたが。
記事を書いてる途中でとんでもないもの教えてもらったので、まずはそれを。

<東日本大震災>三陸の復興をPR イオンが「骨取りさんま」発売へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120823-00000006-maiall-soci

三陸海岸でとれたさんまを骨をとってすぐ食べられるようにしたものを発売するよ!って記事なんですが。
パッケージがこれなんだ。
http://www.aeon.info/news/2012_1/pdf/120820R_1.pdf
(PDF1ページの中間くらい)

……なんで鉄道ダンシを!!!パッケージに!!!したんだ!!!!!!!!!!!

いや、美味しそうだなあと思うんですよ。さんま大好きだし。骨とってあるなら調理も楽だし。

……久慈ありすじゃないだけ、踏み絵としてはマシなのかなあ……(遠い目)。


というわけで、本チャンの更新記事はここから!(ぁ


続きを読む

夏コミお疲れ様でした!

……とりあえず、病み上がりで体力が回復しきってないのにもかかわらず、夏の暑さはきつかったです。そして、私が不在の間に来ていただきました皆さん、申し訳ありません。たくさんの差し入れありがとうございます!
新刊は、無事でまして。感想とかありましたらお待ちしております。
無料配布のポストカードは…ちょっと特殊なことをしたら、うまくいったものとうまくいかなかったものとあって(主に私のイメージ的に)この特殊分版奥が深いなーと思っております。また何かの機会にチャレンジしたいなあ。

夏コミ新刊の「この男、軍事路線につき。<上>」はとらのあなさまと書泉グランデさまにお預けしております。2~3日中に販売開始されるのではないかと思います。よろしくお願いします!

次のイベントは大阪・こみっくトレジャーです。あかでんと天浜線のエトセトラ。はそこで出したいなあ。

折り返しで、コミケ中に受けた質問の回答と、その他叫び。続きを読む

※この記事は8月12日23時まで一番最初に表示されます。

2012年8月1日9時 新刊情報などアップ
2012年8月3日11時 ゲスト参加情報更新
2012年8月10日2時 無料配布物情報追記

コミックマーケット82にサークル参加します。
スペースは 
8月12日(3日目)
東5ホール パ05b 【R.B.SELECTION】
です。

以下、当日詳細になります。続きを読む

あと数時間も経たないうちに東京のお台場方面の祭りに参加すべく出発するわけなのですが。
実は、今日まで色々あれこれやっておりました。
なので、blog記事にしてはいなかったのですが、一応気づいてはいました。

夏コミ終わったら取り上げようかなーと思っておりました。ええ。

そしたらさ。

続きを読む

このページのトップヘ