Wonderful Days ~気の向くままに~

2012年09月

昨日のブログが3連休中の話なわけですが。
色々鉄道側に動きがあるのでまずはその話を。
折り畳み先から、本題の「おかしい話」をしたいと思います。

銀ちゃん(遠鉄バス)・はまかんさんのお話。

e-Wing(空港行きバス)の富士山静岡空港行きから完全撤退いたしました

……以前、浜松駅から向かうものについては撤退してますと書きましたが(あの時の銀ちゃんページの恨みつらみのこもった終了告知POPはすごかった)、掛川駅からのものが往復1本残ったままだったのです。これも完全終了だそうです。10月28日より。
……何度もいってるけど、浜松市民的に使い道が見いだせないのが、富士山静岡空港の最大のデメリットだよな……。
というわけで、e-Wing は今後中部国際空港セントレアのみ行きます。
なお、例外としてFDAからの無料送迎バスはそのまま継続らしいので、銀ちゃんたちが富士山空港に全く行かないってことでもないんですが(そもそも観光バスとして遠鉄バスが行く事は当然あるわけだし)。

10月28日以降、富士山静岡空港に公共交通機関で向かいたい方は、静岡駅と島田駅からのしずてつジャストラインをご利用ください!ということです。中部民には需要があるみたいなんだよなあ、あの空港。

さて、ここからがおかしい話です。
折りたたみ。

続きを読む

この3連休は色々と鉄道三昧を繰り広げておりました。
という日記。

長いので、半分メモ的な書き方なのはごめん。
あと、写真に関しては大量に撮影してるんですが、気分が乗ったらアップします。すみません。

続きを読む

このページのトップヘ