Wonderful Days ~気の向くままに~

2013年01月

寒さでぐったりしてる濱澤です。未だに雪のある生活に慣れません…。

取り急ぎ、今週末のお知らせ。
2/3開催のコミティア103(ビックサイト)にサークル参加します。
スペースは「な11b」R.B.SELECTIONです。
既刊は冬コミとほぼ同じですが、CHASE9(冬コミ新刊)は手持ち完売につきありません。とらのあなさんか書泉グランデさんをお使いください…。

で、新刊ですが。
現在出る可能性は5割です。
出る!と宣言できそうだったら、Twitterとできればこのあと追記で…!

2/2追記
新刊出るよ!

表紙
「同人イベントで必要なモノは百円ショップで買え!①」
コピー16P、100円本で漫画ですー。
鉄道擬人化本ではありません。たぶん。
あんまり数作ってないけど、最期まで残ってる気がしてる。

あっと。
今後ですが、鉄道以外の評論・エッセイについては光明隠歌の名前を使うことにしております。
中の人は同じですので、よろしくおねがいします。
……気分的な問題です。はい。

ずーっと鉄道ネタをサボっておりましたが、別に収集してなかった訳じゃありません。
ぺったりしてただけです!
……体調が悪い原因に、何らかのホルモン異常があるかも?!と医者に言われて、検査やりまくっておりまする。自分の場合、ホルモン異常ったって量自体は多分正常で中身がおかしくなってるんじゃないかと思われるので(前例あり)血液検査のレベルで分かるのかいなと思うのですが…。

というわけで、冬になると冬眠する某さんも、一度検査をおすすめします。問題なしならそれでいいけど、病気じゃないけど異常=体調不良の原因!って例がここにおりますゆえ(超私信)。

さて、鉄道ネタ。

天浜さんもあかでんさんもバスさんも元気みたいですが、実はあんまり拾えておりません。

続きを読む

日曜日のインテックス・トレジャーに参加された皆様、お疲れ様でした!
ははは。配置がシャッター前誕生日席で、めっちゃ寒かったよ!
人は…多かったのかなあ?いまいちわからない。少なくはなかったんだけど。
とはいえ、お手にとってくださった皆様、ありがとうございます。

えーと、ご報告です。

冬コミ新刊のCHASE9ですが。

手持ちが2冊だけになりました。
……基本的に1年持つ部数印刷したはずなんだ、けど……。何があったんだ、いったい。
ただ、書店にはたくさん残ってます。とらのあなさま(一部店頭、通販)、書泉グランデさまをご利用いただければと思います。
……3月くらいまで様子を見て、ちょっと考えます。増刷するかどうかは。

次のイベント参加はCOMITIAです。配置は来てるよ!あとで更新しておきます。
大阪方面はそうさく畑 ・文学フリマの予定です。

COMITIA合わせで鉄道じゃない新刊(擬人化でもない…)を用意したいなあと思ってます。
ええ、コピー誌が作りたい(マテ。 
※鉄道の新刊は擬人化でGW合わせの予定です。

取り急ぎ、CHASE9についてはとらのあな様でも頒布が開始されました。

という状況にもかかわらず、イベント参加のお知らせ。
 
1/13インテックス大阪にて開催のこみっくトレジャーに参加します。
スペースは4号館カ-17b【R.B.SELECTION】です。
隣は鉄道切り絵&写真集の9-545さんのスペースだよ!(合体申請はしていない)
ちなみに場所がシャッター前に面した誕生日席……。関西、誕生日席率高くありませんか?

持ち込みは、冬コミとだいたい同じです。新しいものはありません。ごめんなさい。
とはいえ、関西初売り物が複数あるので、よろしくおねがいします。

新年あけましておめでとうございます。
旧年中、お世話になった皆様に御礼申し上げます。

コミックマーケット、3日間お疲れ様でした!
……3日間会場に行ったのは久しぶりかもしれない…。
そして、お手にとって頂いた皆様、お求めいただきました皆様、本当に有難うございます。
忌憚なき感想などありましたら、お気軽に送ってくださると嬉しいです。

……非常に沢山質問受けたので。
国鉄二俣線物語の下巻につきましては、5月目標で出したいと考えております。ほんとおおおおおおおおおおおうに申し訳ありません…。下巻のあらすじからやり直してます、今。筋書きがごちゃごちゃしすぎてるので。
あと、CHASE9の帯が大受けで、帯を作ったうちの相方が喜びすぎて大興奮しておりました。ありがとうございます。でも、そうとしかいいようが。
それから、3日目売り子手伝い依頼を受けたのをいいことに新刊既刊のゲリラ頒布(違)に快諾していただきましたSTRIKE HOLEさま、そしてお求めいただきました皆さん、ありがとうございます。
最近なりふりかまってないと噂の濱澤さんです。いろいろありまして、ええ。

新刊ですが、「あかでんとてんはませんのえとせとら」につきましてはとらのあな様に、「CHASE9」につきましてはとらのあな様の他に書泉グランデさまにもお預けしております。とらのあな様はえとせとらの方はなぜ特設ページを作っていただけたのか未だにわからないのですが(いや、うちみたいなピコ手は基本相手にしないと…)、とりあえず、肌色率の高いおにゃのこのサムネイルばかりのところにクレヨン画の下手くそな電車のサムネイルは友人の腹筋を崩壊させたそうです。私も笑ったけど。ちなみにこの記事を書いている段階で、CHASE9に関してはとらのあな様の方でまだ納品確認されてないようです。30日に発送しましたので、1~2週間しますと納品確認が撮れ、通販&一部店頭販売されるのではないかと思います。
なお、書泉グランデさまには30日に納品済ですので、店頭に並んでいるのではないかなあと思います(と書いたら、相方に「30日の夕方には販売開始されてたよ!」と言われました…早い)。
いずれの店舗にしろ、見かけましたらよろしくおねがいします。 

今年は健康に過ごせるといいなあと思っておりますが、旧年中に【精密検査したほうがよくね?】という事情が発生したので、果たしてどうなることやら。
取りあえず、突っ走りまくりますので、生暖かく見守っていただければと思います。

よろしくおねがいします!

このページのトップヘ