Wonderful Days ~気の向くままに~

2013年07月

ようやく新刊1冊目が終わって、2冊目がどこまで出来るかのチキンレースと化している濱澤です。
2冊目は真面目な(?)本の予定ですが、このタイミングで大井川さんの話が書きたくてしかたがない私がおります……鉄道むすめのせいですねわかります←

そんなこんなで、鉄道ネタは銀ちゃんです。

 続きを読む

1つ前の記事で「FB宣伝する気があるなら公式Webに載せろや!」と書きました。


……7/5の遠鉄バスWebの新着情報に「公式FBはじめたよ!」と告知されました。
……あの、まさかとは思いますけど、うちのブログ見て、告知したってことはないですよね…?
そこまで言われたらってことありませんよね…?

すみませんすみません。怒ってたら本当にスミマセン!!!

新着情報だけなのかなあと思って念のため確認しに行ったら、ちゃんとe-LineRのサイトにはバナー貼ってあってちょっとびっくりしました。
もし、もしですけど、このブログ読んでるようでしたら、ぜひ遠鉄バスターミナルさんのTwitterもどこかで告知してあげてください…。あ、もし、どこかで掲載してるようでしたらこっそり教えて下さいませませ…。

ところで。
遠鉄さん、今年も夏休み子供1乗車50円キャンペーンやるのですが。
(バスだけじゃなく、あかでんさんも。で、ここ数年は天浜さんも巻き込まれてるのですが、このブログを書いている時点では天浜さんもまだ告知されてないっぽい)
(んでもって、あかでんさんのサイトにはまだ告知ないね…いつも通りぎりぎりになって更新だろうなあ……)
ちょっと気になることが。
対象路線に「(4)湖西市自主運行バス全線」って書いてあるんですが……。

……え?ミヤちゃん(浜松バス)担当路線も50円になるの!?


 続きを読む

いつもの鉄道ネタ。

まず、タイトルとは無関係に。
あかでんさんの鉄コレがまた発売されたそうです。
http://akaden.lekumo.biz/blog/2013/06/up-6da1.html
http://www.tomytec.co.jp/diocolle/lineup/tetsudou/2set_020.html
前回と違ってモハクハ2両セットでございます。というか、目隠しランダムじゃなく、最初からわかってるバージョンですね。
ちなみに、前回の1両タイプ(鉄コレ16段)はモハ26クハ86ですが、今回の2両セットはモハ51クハ61だそうです。


……。


ごめん、何がどう違うんだったっけ……?(汗

※ところで、トミーテックサイト側に記載されてる「※遠州鉄道株式会社商品化許諾申請中」が地味に気になります…。発売遅れたのってそういう理由ってわけじゃ無いよね…?



 続きを読む

このページのトップヘ