Wonderful Days ~気の向くままに~

2014年01月

トレジャーの告知すら忘れておりました…参加された皆様、ありがとうございます。
次の即売会参加予定は3月末のそうさく畑です。その前に参加できそうだったらちゃんと告知します。

さて、さて!
タイトルの話。
といいつつ、舞台は石川県小松市なんだよな。

 続きを読む

新年明けてからぐったぐだな生活送ってます。

ひめさんの日記読んだら「昭和14年制作の地図に光明電気鉄道が!」って話が載ってて。

そういや以前、敦賀港駅跡の資料館にあった地図も、とっくに廃線になってる路線が書かれてたりしてたな…と思いだした案件。
というか、未だにうちの車のナビは長浜駅を「東海道線(の駅)」と表示するし、何時の時代の地図を流用してるんじゃゴルァー!と思ったりする。(注:東海道線全通するまでは長浜駅から渡船で琵琶湖を渡るのが「東海道線」だったのよ…)
……うん、結構みんないい加減なんだと思うよ…。


続きを読む

年が明けておりますが…。

年末のコミックマーケットにご来場いただきました皆さま、お疲れ様でした!
そして、当スペースにお越しいただきました皆さま、本当に有難うございます。



……ノベルティが途中で足らなくなるという嬉しい悲鳴。
したがって、手元に現物も残ってないという何か。
ああいうの作るの楽しかったので、何かの機会にまたやりたいと思います。
あと、私が不在の時間にお越しいただきました皆さん、申し訳ありません。

「今回小説は?」「いつも無配でだしてるSSとかありませんか?」という質問をいただくとは思わず、本当に申し訳ありません。つ、次は小説が新刊のはずです(予定では尾小屋鉄道の3冊め)。
そういえば、複数冊あったのに全部絵や漫画な新刊新作って、初めてかもしれない。
……濱澤さんが漫画ってなにがあったのか?と聞かれましたが、多分気分的なものです。あと、友人制作のペンタブ用ステンレス芯がやたら滾るので絵を描く人はおすすめだよ!「つくってあそぼ」ってサークルだったはずだよ!

公共交通擬人化・艦これダイエットともに在庫はまだありますので、自家通販はそのうちに受け付けます。
多分トレジャー後かなあ。


次のイベントはこみっくトレジャーになります。皆さんよろしくおねがいします。

そして、今年もよろしくお願いします!! 

このページのトップヘ