いつもの鉄道ネタ。

まず、タイトルとは無関係に。
あかでんさんの鉄コレがまた発売されたそうです。
http://akaden.lekumo.biz/blog/2013/06/up-6da1.html
http://www.tomytec.co.jp/diocolle/lineup/tetsudou/2set_020.html
前回と違ってモハクハ2両セットでございます。というか、目隠しランダムじゃなく、最初からわかってるバージョンですね。
ちなみに、前回の1両タイプ(鉄コレ16段)はモハ26クハ86ですが、今回の2両セットはモハ51クハ61だそうです。


……。


ごめん、何がどう違うんだったっけ……?(汗

※ところで、トミーテックサイト側に記載されてる「※遠州鉄道株式会社商品化許諾申請中」が地味に気になります…。発売遅れたのってそういう理由ってわけじゃ無いよね…?



 

さて、ここから本題。

「遠鉄・高速バス&空港直行バス」という名前でFacebookはじめましたようでして。
https://www.facebook.com/entetsuhighwaybus

……まず、担当者、いいかな?

宣伝する気があるなら、公式Webにも貼ってくれよ!!!!
天浜さんがFBで宣伝してて、それで知った口でございます…。
(遠鉄バスターミナルTwitterも公式Webには記載されてないし、銀ちゃんとこは本当にネット関係の連携が下手くそだと思いまする…)

遠鉄系のFBはこれで2つ目、ってことでいいかな。
(もう一つ、遠州鉄道バンビツアーのFBは確認してる)
バンビツアーのFBは親しみやすい文章ではあるものの、基本的には旅行に行こうよ、行きたくなったらうち使って!という正しい(?)宣伝サイトとして成立しておりますが。
e-WingのFBはなんちゅーか、担当者がはっちゃけておりますね…いや、そういうところ大好きなんですが。
ノリが天浜さんと同じ物を感じております。

ところで、e-Wingって遠鉄と浜観(浜松観光バス)共通運用なんだよね、確か。
バンビツアーも運用は共通というか混在なんだよな、確か。
(もっとちゃんと書くと、遠鉄観光グループの中に両者が含まれてるそうな)

……FB、どっちが担当してるんだろう…(ぁ
いや、FB内容がビールクズだったり、独特な記述を使っていたりするので(。。。とか、、、とか)なんとなく、銀ちゃんじゃなくてはまかんさんかなあ……とかぼんやり考えてしまった私。
いや、ビールクズな銀ちゃんは普通にありだと思うのですが(マテ。




ものすごくどうでも良い感想として、天浜線「さん」に対し、赤電は呼び捨てなのが、理由は分かるんですがなんとなく中の人の立ち位置が浮き彫りになっていいなあと思ってます(何