ようやく新刊1冊目が終わって、2冊目がどこまで出来るかのチキンレースと化している濱澤です。
2冊目は真面目な(?)本の予定ですが、このタイミングで大井川さんの話が書きたくてしかたがない私がおります……鉄道むすめのせいですねわかります←

そんなこんなで、鉄道ネタは銀ちゃんです。

 

取り急ぎ、遠鉄バスの方向幕タオルが出来たよ!と。
http://entetsubus.lekumo.biz/news/2013/07/post-a0f6-1.html
……パッケージのバス缶かわええ。 昨日・今日と先行発売してるようですが、さすがにちょっと用事があって浜松に帰れません…グズグズ。
正式な発売日は8月2日の金曜日だそうです。浜松駅前バスターミナルや磐田の駅前案内所、その他バス営業所で販売してるそうです。
……あかでんさんがブログで(珍しく)宣伝してたけど、あかでんさんの駅では売ってないので注意☆

昨日の先行発売で買った人の画像をツイッターで見ましたが。あのタオルデザイン見ると、手回し方向幕な機械を作りたくなるよなあ。 DIYでもするかなあ。暇になったら。
(手回しタイプだったら、そこまで構造が複雑じゃないし)
(タオルであるという話はどこに行った) 

そんな遠鉄バスさん。
今浜松市美術館でやなせたかし展をやってる関係で、いろいろコラボをしてるようです。
http://entetsubus.lekumo.biz/news/2013/07/post-07c9.html
いつものナイスパスで美術館に行くと割引券あげるよ!はいつものこと。
(しかし、観覧料って800円だよね…。ナイスパス1枚で一人分とはいえ、半額割引券って結構デカイよな)
開催記念ナイスパスのアンパンマンが可愛い!え、先着50名とはいえ無料配布ってどういうことよ!
(注意:デボジッド含め一切入ってないので、ナイスパスとして使うためには別途チャージする必要があります) 
……多分これに使ってるナイスパスがなんなのかわかっているんだけど、それにしても面白いリサイクル集客方法考えたよなあ…。 

しかし。
一番アレでそれなのが。
アンパンマンたちが乗車した路線バスが走る!?
しかも、1台だけ!?
どこを走っているかは秘密!??

……1台だけってのはなんとなくわかります。ほら、アンパンマンさまが複数人いると困るし(違。
どこを走っているかわからないのか…。でも、広沢や冨塚にいくことが多いのか……。

舘山寺営業所所属車?(マテマテマテ
※想定路線は複数営業所担当区間なので違うかもしれない。他にどこで走るかわかれば…。

えーっと、自分の予想が正しいと、どこの車庫で寝てるかなんとなく予想がついたんだけど……実家の近くだな(ぁ。
期間中には一度実家に帰れるといいなあと思っております…。希望。タオルの件も含めて。


ーーーーーー

ところで。
あかでんさんのヘッドマーク募集の件はどうしてしまったのでしょうか…。
あと、天浜さんのFacebookが1週間ほど更新されてないっぽいのでちと心配。
(バスさんは家康くんではしゃぎまくってるので放置)

あ、家康くんといえば。
この間朝のニュースで家康くんが出てたんだけど。
家康くん影武者コンテストが行われて、優勝した方はきぐるみではなく家康くん衣装を着たコスプレ状態でイベントに出るって報道されてたんですけど、まじですか!?
たしかに家康くん、今引っ張りだこだしなあ。こっち(石川)のイベントにも来てたしなあ。
……いや、なんでこんなこと書いてるかって言うと、家康くんの影武者グランプリの方、知ってる人かも…と……(ぁ。