昨日になりますが、インテックス大阪開催のコミックトレジャーに参加された皆さん、お疲れ様でした。
……いや、トレジャーって毎回のように交通機関にトラブルが起きるんですが(しかし会場周辺は平穏無事)、今回は開会と同時にゲリラ豪雨ですか。ネタに困らないよねえ(違。
という非常に足元のお悪い中というレベルをはるかに超えた状態で、参加された皆さん本当に…本当に…!

の割りには、人がめっちゃ多くてですね。久しぶりにパンフ完売を聞いた気がします。ホールの中をふらふらしてみたんですが、12時以降にも関わらず人口密度高い…。多分いつもだったら外で休憩する層がみんな雨なので外でなかったというだけなんだとは思うのですが、それにしても。

新刊、無事でましたー。お手にとってくださった皆様、ありがとうございます!
何人かの方に「天龍ちゃん漫画とかないんですか?」と聞かれました……(その日のポスターが二俣さんと艦これ・天龍ちゃんだったため)。
……えっとですね。私の漫画に需要があるとは思えなくてですね……(遠い目)。
何か突発でやりだしかねない勢いで艦これハマっておりますが(現在進行形・所属サーバはショートランド泊地)、オンリー含め本人が出る予定はないので……。やるとしたらpixivあたりかしらん。

とにもかくにも、皆様お疲れ様でした!

以下、折りたたみで今後の予定その他諸々。

 

……今回を持っていくつかの既刊の頒布を終了いたします。
で、自家通販についても予告通りしばらく休止させていただきます。
※新刊と一部既刊については、書店取り扱いがあります。

本人の直接参加は11月の文学フリマまでお休みです。…実は10月のイベントで幾つか検討してるものがないわけじゃないのですが、今のところは。
その代わりじゃないのですが、銀座の画廊でzine展というのをやるので、そっちに参加させていただきます。
 また、CHASE10のみですが、浜松町の艦これオンリーで委託していただきます。白熊工房さま、ありがとうございます!

……で、当の本人はと言うと。
すみません。入院することになりました。
自家通販の休止はこれが理由です……。誰も対応が出来ないので。
とりあえず、文学フリマには本人が参加できるように治してきたいと思います。
あと、あいぽんやPCの持ち込みはOKな病棟なので、Twitterは暇さえあれば呟いてると思います。むしろ、かなり暇なんじゃなかろうかと思ってるので、普段よりやかましくなってるんじゃないか疑惑。

一応ブログ更新環境は普通にあるので、相変わらずの相変らずっぷりですが、しばしお休みを。