ご無沙汰しております。浜松工場に行く暇もありません濱澤です。
というわけで、夏コミ新刊情報です。

……当初予定の新刊はめどが立たなくて申し訳ありません。ええ、銀ちゃん過去物語。ただし、今回の新刊はこのネタに深く関係するものです。よろしくお願いします。

※8月16日まで、この記事がトップに来ます。

2015.07.29 取り急ぎ新刊情報
2015.08.06 既刊情報更新
2015.08.10 新刊2冊目情報
2015.08.12 サンプル追加(pixiv)


 

コミックマーケット88のスペースは以下のとおりです。

8月14日(金曜日・1日目)東4ホール「ユ」15a 【R.B.SELECTION】
コミケWebカタログはこちら

……配置がお誕生日席です。完全にジャンルの区切りですありがとうございます。

新刊は執筆時点で1冊確定。2冊目が出るかどうか。

<新刊情報1>

ここでKissして 
 ここでKissして
 A5/28P/300円

 ※とらのあなさまにて委託します。予約ページはこちら!

 静岡県西部公共交通擬人化オリジナル・小説3本。
 あかでんとミヤちゃん(浜松バス)の恋物語……のはずなのですが、色々ドロドロした何かです。鉄道あんまり関係ないと思います(当社比)。
 最後のキーパーソン(?)浜松市交通局(浜松市営バス)ことセイコさんが、ややこしい形で登場しています。キャラ解説の項目登場も初。
 ……なお、一応この本単独でも読めるようにしてありますが、 一部既刊を読んである前提のネタもいくつか入れてありますので、もしご興味がありましたら一緒にお求めいただけると幸いです……。関係ありそうなのは【その男、軍事路線につき。<下>】【スキスキ・ダイキライ】あたりかしら。

※表紙ですが、今回フルカラーじゃなく多版印刷のため、画像はイメージです。イメージ通りにできなかったらごめんなさい。

<新刊情報2>

hyoushi_mihon
こうしてイベントは中止になりました。
A5/40p/500円

※諸事情によりこの本についての書店委託はありません。

同人イベント評論本。同人イベントが中止になる「本当の理由」と、同じような理由を持ちながら何とか開催にこぎつけたイベントの「理由」を論じた本。表紙裏表紙が出落ち感満載の、今まで別名義で出していたお話。
ちなみに、前半はコミケットスペシャル幕張(今年3月)の突発コピー誌再録(一部加筆修正あり)で、それ以外は書き下ろしになります。

※ツッコミが来たので念の為。どのイベントの話かわからないように書いております。故に、どっかのイベントの話とかどっかのイベントの話とかは殆ど書いておりません。それがご希望な方は……当分でないかもしれない。


※新刊サンプルをpixivにあげました。



<既刊について>
今回は公共交通擬人化のみの持ち込みになります。評論・旅行記については(新刊を除き)スペースにありません。予めご了承ください。
また、一部既刊については残部僅少となっております。取り置き……するまでもないかと思いますが、どおおおおおおしても!という方はご連絡いただければ対応します(特に7月の合同誌「なんかてつ。報告書」については5部切っている&合同誌ゆえ再版なしなので、こちら希望の方はお早めに起こしになられるか、ご連絡くださるかしていただけますと幸いです……)

既刊リストはこちら。

既刊ポスターBase


上記リストで希少なのは「なんかてつ。報告書」「裸の王子様」「湖西戦線異状あり」「銀の風の背に乗って」かと思います。様々な事情により再販などはありません。この機会に是非どうぞ。

<その他当日関係>
  • 予定では開始1時間程度は濱澤不在(売り子対応)で、あとはずっとスペースに居る予定です……が、もしかするといろいろな事情で席を外しているかもしれません。体調が微妙なので、もしかするとスペース外で休憩しているかもしれません……。いなかったらごめんね。
  • 11月8日開催の「スカこれ!~横須賀これくしょん」様のチラシを配布しております。ご入用の方、お気軽にどうぞ。
  • 「Little"T"Star!6 活動報告書」ですが今回より冊子形態での配布を中止しております。アンケート結果その他についてはしばしお待ちください。
  • イベント関係あれこれのお問い合わせについては、出来ましたら短時間で切り上げていただけますと幸いです。ここ数回、スペースで長時間そういう話だけして去っていく方が増えておりまして……。本の立ち読みなどは問題ないのですが(周囲に気遣っては欲しいと思いますが)、イベント話だけ、頒布物を見ないどころか手にとってクルクル丸めて力説とか(しかも買う訳じゃない…)、結構困っておりますゆえ、ご配慮の程よろしくお願いします。
  • 濱澤本人ですが、16日(日曜日・3日目)東2ホールP19b【おじゃまぷよ工房】でも売り子として参加しておりますので、3日目のみ参加のみなさまでご用事のある方はこちらでもお待ちしております。1日目で完売にならない限りは、新刊2種は委託をお願いする予定です。

というわけで、みなさま熱中症には気をつけて、笑顔で僕と握手!