あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
……おそすぎって意見は禁止。


同人活動も今年で22年目に突入いたします。確か。
というわけではないのですが、今後の予定的なお話を交えて。



今年こそは参加イベントを減らしたい!といい続けて早幾年。
今年こそは有言実行したいと思います。

今のところ、イベント参加確定は。
1月22日(みやこめっせ)文学フリマ京都:く-15
2月12日(MIRAIEリアン コミュニティホール七間町) 静岡文学マルシェ:う-01
4月01日(都産貿台東館)Text-Revolutions:スペース未定
4月16日(ITビジネスプラザ武蔵)文学フリマ金沢:スペース未定

のみでございます。
検討中が4月の鉄道系イベント2つ。っていうか、2つあっても参加難しいぞ。

で。だ。
これら4月までのイベントが終わった後は、8月コミックマーケットまでサークル参加お休みの予定となります。
擬人化王国あったら久しぶりに参加したいなあと思いつつ、基本的にはお休み期間とさせてください、
秋以降も鉄道総合系のイベントが有るらしいのでそこと、テキレボさんくらいかなあ。と考えております。
これでもまだ参加イベント多いだろって言われそうですが、今のところはこんな感じで行きたいと思います。

それから。
前年度試しでやってみていい感じな空気なので。
今後濱澤個人の小説系同人誌につきましては全て文庫サイズにて発行いたします。
鉄道・同人各種評論とアンソロ主催につきましてはこの限りでありません(たぶんA5)。よろしくおねがいします。
※とはいいつつも、しばらくは既刊が幾つか残ってる都合上、小説個人誌であってもA5サイズ版の頒布があるかと思いますが…。

人の縁というものは大事なものです。
しかし、すべての人の縁がその人にとって有益なものとは限りません。
大切な縁と思っていた相手が、実は災いのもとであるケースも多々あります。
今年の濱澤さんはそういう「本当に有益な縁を探す」「災いにしかならない縁は容赦なく切り捨てていく」方向に舵を取っていくことになりそうです。というか、そうしないと死ぬよ?って言われた程度に、昨年までの人間関係がおかしかったそうな。

ま。本当に不要な縁は勝手に切れていくそうなので、切れた縁を追っかけなければいいんだそうな。

難しいものです。
そんな感じで、今年一年。どうぞよろしくお願いいたします。