循環先サイトさんで、甘味リスト作っていたので、真似しようと思った、ら。

私が甘いもの苦手なので、甘いものの何がうまいかさっぱりわからない!
というわけで、酒と甘味のリストです。全部文章。○×式にしようと思ったけど無理。

と言うわけで、ここからは擬人化の話。擬人化苦手の方は回れ右!

さて、先に言っときます。あんまり地元ネタはありません。何せ、作者の好みが変わりすぎてるので、地元ネタをあまり知らないから。それを念頭に。

もういっかい言っとくよ。擬人化だから!腐ってるから!

あかでん(西鹿島):
この中では弱い方だけど、所詮この中ではなので、普通に強い。何でも飲むけど、普段はビール1缶くらい。誰かと飲むときはビールだっ たり日本酒だったり。メンバーに合わせて飲むタイプ。嫌いなお酒はない。最近ハイボールがおしゃれだと知って、そればっかり飲んでる傾向がある。 チューハイも好き。
甘いものは和菓子の方が好き。でも、ケーキとかも普通に食べる。基本的に、好き嫌いはない。
酒のツマミはこだわり無し。甘い酒なら、ケーキで酒のんでも構わないと思ってる。

遠鉄バス(中ノ町):
ちゃんぽんでもめったに二日酔いにはならない。辛口の日本酒党。甘いカクテル系は苦手。最近の缶チューハイの充実ぶりを苦々しく感じ てる人。ビールも飲むけど、発泡酒はうまくないと言い張っている。
甘いものは食べれないわけじゃない。ただ、あんまり好きじゃない。生クリーム系は昔当たったことがあるためトラウマ。 まだ食べるならあんこ系。
酒のツマミは辛いものや揚げ物。塩でも構わんと言う人。キムチが好き。

天浜:
日本酒も飲むけど、実は洋酒、それも甘い酒が好き。ラム酒とかリキュールとかが好き。酒自体はかなり強い。口当たりがよければ度数が強くても平気。 最近のお気に入りはコーラショック。日本酒も甘口の方が好き。日本酒だとメロンの発泡日本酒とかミカンのお酒とか、よく街の人にもらうので飲んでいる。
甘いお菓子も大好き。和菓子も食べるけど、どちらかというとケーキ派。ただ、お菓子を食べてると大抵てんぱまに横取りされてしまう。
酒のツマミは最近はチーズクラッカーが好み。あと、豆類も好き。塩辛とかは苦手。

(過去の人)
笠井:
酒は強いけど絡み酒になるなど、若干酒癖悪し。日本酒もビールも嫌いではないが、梅酒が好き。というか、焼酎が好き。本格焼酎の方ではな く、ホワイトリカーの方。 癖のない酒が好きならしい。
この時代、甘いものがそんなになかったので、生クリーム系は食する機会があまりない。ただ、はちみつ飴が好きだったらしい。 あんこ系は好きだけど、おはぎは却下。
酒のツマミは塩辛系は多かった。好みとかそういうわけじゃなくて、単純に選択肢がなかっただけ。だから、揚げ物とかは食べたことがない。

西遠:
日本酒ばかり飲んでる。ビールは外来の酒といって嫌ってる傾向有。日本酒も、この人はどぶろく派。清酒はあんまり飲まない。ただし、あんこ で酒が飲める人。洋菓子は苦手。 酒のツマミは塩辛か金山寺味噌。

ちなみに、うちのお子様連中(てんぱまやくるる)は普通にお菓子が好きです。好き嫌いのない良い子です。てんぱまはショートケーキが好き。くるるは3人ともスナック菓子が好き。