実は、23日(つまりこの日記を書いている当日)は旅行に出かけるのです。
現在、午前1時過ぎです。
眠れないわけじゃなく、寝たら乗り遅れるので起きています。
ちなみに、出発時刻はあと1時間ちょっとです(金沢駅発が0310)。

というわけなので(?)原稿を書いていたのですが、思い出したので鉄道ネタ。

タイトルのイベントが23日から26日まで開催されるよ!
http://www.kiratetsu.com/
場所は浜松総合産業展示館。……分からない人は、東名高速道路の浜松インター近くといえばいいのか。
詳しくはサイトを見ていただくとして。

遠鉄さんも天浜さんも、そして大井川さんも来るよ!

……行くのは厳しいなあ……。さすがに。
というか、このためだけに高速で片道4時間っていうのもなあ。
とはいえ、気にはなっているのですよ。

いや、実行委員会事務局が何故ヤタローパンの工場なのかとか。
会場案内図を見るとおいしい水のTOKAIとかTOYOTAほーむとか、まあいいんだけど。
それよりも第一展示場の「地域交通サークル」って何者なのかとか。
……同人誌は売ってないと思うんだけど……。いや、研究誌とかあるなら欲しいなあと思ったりなんだり。
あと、おぎのやの釜飯とか。いや、うまいけども。静岡県西部って関係ないじゃん。

……今気づいた上にすっごいどうでもいいんだけど、この案内図のファイル名って「会場案内板_修正1_.png」なんだ……遠鉄さんもそうだけど、日本語ファイル名やめようぜ……。あと、修正1っていうのも……。

ああ、さすが遠州クオリティだ!(褒め言葉)

他にも突込みどころはあるんですけど。
キリがないのでやめておく。



うー……今からスケジュール調整は難しいな……。
いけて26日、か。



あーきっと無理だなあ。


というわけで、心当たりのある方、レポートお待ちしております(最近の濱澤さんは他力本願がひどすぎます)。