昨日行われました、札幌Elysian参加してきました。参加された皆様、お疲れ様でした。

とりあえず、以前からちょこちょこ希望を受けていた「歴史との比較論」(DQ4に登場する武器やのりものなどが史実だとどうだったかということを語った評論本)の再販希望がかなり多く、いろいろ考えた結果再販する方向で前向きに検討しております。

ただ、「表紙は変更する」というのは確定として、「誤字脱字修正のみの再版」か、「新章追加しての新装版」のどっちがいいのかちょっと悩んでます。以前の版を持っている方に新章のために改めて買ってもらうのはどうかってのもあるしなあ。「再版+新章部分は別冊」って意見もあったのですが。
ちょっと考えてます。印刷部数的にもどうしようかって余地があるので。
決まり次第、Blog等で告知してきます。

ちなみに札幌は1泊2日でした。何してきたかというと、水曜どうでしょうの前説の公園にいって、そのあとHTBで買い物して、地下鉄ーバスでロープウェーとケーブルカー乗ってきて、市電に乗って、そのあとジンギスカン食って、ホテル戻って北海道でしか買えないワイン呑んでそのまま就寝。
翌日あわててペーパーやPOP印刷して(ぉぃ、会場にいって、あわてて空港に行って帰ってきたという。

……1週間くらい休みをとってのんびり観光旅行したいと思いましたです、はい。